読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sankakuichi's blog

働き盛り!日々感じたことを書きます♪

こういう人は外資コンサルに向いてる!!!

外資コンサルの仕事

私が思うに外資コンサルに向いてる人は

自分の成長を第一に考えている人

だと思います。

 

f:id:sankakuichi:20160306014150p:plain

外資コンサルは高収入だ、休みを取りやすい様々なうわさがありますが、

そういうイメージにつられて入社しても続かないと思います。

 

スポンサーリンク

 

外資コンサルに入ると必ず壁にぶち当たります。

そのときに重要なのは、自分は仕事を通してどうなりたいのか考えることです。

生活のため、お金を稼ぐためと働いてる人は外資コンサルにはむいてません。

そのために働くには外資コンサルは辛すぎます。

 

私の会社で10年続けてる人はほとんどいません。

入社当初は成長することを目標にやっていたのかもしれませんが、年を取るうちに結婚、出産を経験するうちに考え方が変わっているからだと最近考えるようになりました。

自分が最優先だったのが、家族ができ、親が年を取り、だんだんと自分が最優先ではなくなるのだろうと。

そんな中、外資コンサルという環境にいてもきっと辛くなるのではないかと考え、辞めていくのではないでしょうか。

 

また、転職できる年は、せいぜい30代中盤ぐらいまでです。

のらりくらりと考えてられません。転職するなら、早い方がいいに決まっているので10年を待たず転職するのではないでしょうか。

 

外資コンサルは20代の成長環境としては最高です。

ですが、それ以降も続けるには何かを犠牲にしなくてはならないなのです。

 

 

スポンサーリンク