sankakuichi's blog

働き盛り!日々感じたことを書きます♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅行記~平泉 中尊寺金色堂とうに丼~

仙台旅行の時は、ちょっと足を伸ばして平泉 中尊寺にも行ってきました! 仙台から平泉へは新幹線とローカル線を利用しました。 仙台から一関へ新幹線で1時間、一関から平泉へローカル線で10分ほどでした。 一関から平泉へのローカル線は本数が少ないのでご注…

仙台旅行記~仙台 阿部蒲鉾店 チーズボールはお子様にもおすすめ!!~

仙台旅行中に偶然見つけた蒲鉾屋の紹介です。 その名も阿部蒲鉾店です。 www.abekama.co.jp 購入した商品はこちら かまぼこのバラエティパックです。 こちら1000円でした。 せっかく仙台に行ったのでついでにという軽い気持ちで買いましたが、食べてみると …

仙台旅行記~山形の山寺。松尾芭蕉の世界に触れる~

3連休を利用して山形の山寺に行ってきました! <山寺駅> 山寺とは… 正式名を立石寺といい、松尾芭蕉が「静けさや 岩にしみいる 蝉の声」の俳句を詠んだことで有名。天台宗の修行寺院で多くの修行僧が訪れたそうです。 山寺の最寄り駅、山寺駅へは仙台から仙…

台湾旅行記(4/4)~帰国~

台湾最終日。この日の観光の予定は特にない。 バスで空港に帰るだけである。 空港行きのバスは台北駅(台北車站)からでている。ホテルからまっすぐに向かった。 <台北駅構内の様子> 広大な構内。高い天井。圧倒された。 さすがは中華圏ということであろうか。…

台湾旅行記(3/4)〜九份〜

2日目 この日は念願の九份に行く予定。 天気がよく、気分もいい。 <ホテルからの風景> 朝食は外で食べることにした。 ホテルからでると小さな飯屋があったのでそこで朝食をとることにした。 ご飯に肉のそぼろが乗っているいるだけのシンプルな朝食。日本には…

台湾旅行記(2/4)~台北市内、故宮博物館と夜市~

1日目 この日は台北市内を散策し、故宮博物館に行き、帰りに夜市に行くまったりプラン。 ホテルで朝食を済ませ、活動開始。 僕にとって、海外旅行において、ホテルの朝食は生命線と言っても過言ではない。 海外の慣れない食事を食べすぎると決まってお腹を壊…