sankakuichi's blog

働き盛り!日々感じたことを書きます♪

おすすめ漫画 その1 獣の奏者

獣の奏者」という漫画を最近読みました。

面白かったので紹介しようと思います。

<スポンサーリンク>

獣の奏者(1) [ 武本糸会 ]

価格:616円
(2016/4/17 22:13時点)
感想(7件)

 世界観は、ナウシカの様でもあり、もののけ姫の様でもありとジブリ作品と近しいものがあります。テーマは「命、生命」であり、主人公エリンの成長とともに、生物と接する姿、成長するに連れて変化する命・生命への考え方が中心に絵描かれています。

 

 

このコミックを知ったのは、漫画アプリで1巻が無料で公開されていたからなのですが、1巻を買ったあと、全巻買って一気に読んでしまいました…。

貯金したいのに、、、やってしまいました…。

 

エリンが、少女の頃から20代半ばぐらいになるまでが描かれています。

少女の頃の話は楽しく読めるのですが、後半になるについて物語は段々と暗く、重くなっていきます。なんとなくグダグダ感が漂い始め、面白くなくなった(?)と感じ始めた時にラストを迎えるのですが、ラストは感動できました。素晴らしいラストでした。

漫画のラストとしては、私が読んだ中では一番です。

 

全11巻と比較的ライトなのでGWの暇つぶしにはいいと思います。

ちなみにこの漫画は、原作が小説で、アニメ化もされているようです。

小説では、漫画の続きの話まであるようなので、読んでみようかと思います♪

 

<スポンサーリンク>

獣の奏者完結セット(全5巻セット) [ 上橋菜穂子 ]

価格:8,424円
(2016/4/17 22:45時点)
感想(0件)