読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sankakuichi's blog

働き盛り!日々感じたことを書きます♪

九州の温泉地へ!由布院 玉の湯は最高!

数年前に由布院に行きました。

由布院は九州は大分県にある温泉地です。関東周辺に住んでる方は馴染みがないかとは思いますが、私は昔からよく行きます。

 

個人的な意見を言わせてもらうと、温泉に行くなら地方に行くに限ります。都心に近い箱根や熱海もいいですが、値段の割りに料理は東京とあまり変わりないと感じてしまうことがちらほら、また、人が多すぎて落ち着きません。

温泉地に行きたい時って、温泉地の雰囲気を味わいってこともあるでしょうが、仕事や家事のストレスから解放されることが一番の目的であると思うんですよね

 

その点、由布院はお勧めです。

人も多くなく、郷土料理を味わえます。

お店もゆったりと空間をとったところが多くのんびりできます。

さらにコスパが最高◎

福岡にも近いので、福岡に寄って料理を楽しむのもアリです。

 

さて、玉の湯ですがホームページはこちら(由布院 玉の湯 )です。

客室はわずか17室。実際に宿泊した感想としてはほぼ貸し切り状態でした。

<玉の湯①>

f:id:sankakuichi:20150823111313j:plain

<玉の湯②>

f:id:sankakuichi:20150823111924j:plain

 

ひっそりと佇むはなれと言ったところでしょうか。

一日中静かでゆっくりとできます。驚いたのは客室にある温泉はかけ流しになっていること。お湯は止めなくてもいいそうです。笑

 

客室外の温泉にも行きましたが、人と会うことはありませんでした。

温泉地に言って、大きなお風呂でゆったりと過ごすのは最高の贅沢だなと思います。

そんな体験がしたければ由布院 玉の湯はおすすめです。

ぜひ行ってみてください!!!

 

<スポンサーリンク>