sankakuichi's blog

働き盛り!日々感じたことを書きます♪

飲み会のお店選び

飲み会のお店選びの際は、食べログを圧倒的に使用します。

学生のときはぐるなびホットペッパーなどをよく使っていましたが、社会人になってからは断然食べログを使っています。

理由は、掲載されているお店がチェーン店だけでなく個人経営のお店も多くあること、また評価が信用できると感じているからです。

会社にいる周りの人を見ても食べログ派が圧倒的に多いです。

これは、うちの会社だけに限った事ではないと思いますが実際のところどうなんでしょうか。。。。

 

接待や会社の重役との飲み会では、お店に気を遣うのは当たり前ですが、部や課、チームの飲み会と言えども、お店がいいことに越したことはありません。

飲み会をきっかけに会話し、仲良くなれれば、仕事もしやすくなりますしね。

 

少人数で飲むとき、上司がおごってくれるような飲み会でお店がなかなか決まらないときは、ぜひ手を挙げて、お店選びを積極的にやってみてください!